三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

119

119、この数字、ゴルフのスコアーです。

今日、友達と大神戸ゴルフクラブでプレー、スコアーは惨憺たるものでしたが、やはりスコアーは関係なく仲の良い友達とのプレーは楽しいものです。

その後、同級生が営んでいる鉄板焼き屋に、そこでまた同級生が1人表れ、ミニ同窓会(4人で)に、東日本大震災から10年ということもあるのですが、最近よく考えることがあります。

このようにいつまで友達達と楽しく遊べるのか、楽しくバカ話が出来るのか、仕事はいるまで出来るのか、社会の役に立てるのか、そして家族との大切な時間をいつまで過ごすことができるのか、

歳の事は私の中では禁句ですが、やはり考えるんですね。死を

今日、楽しかったことはもう過ぎ去ったこと、刻々と終わりの日が近づいております。

だからこそ、楽しい事、悲しい事、自分にかかわっているすべての人達と分かちあいたいと思います。

生きたいと思っても、無理やり命を奪われた人達のためにも、「命のある限り、人生を生き抜きたい」とありふれたことですが、なぜか強くそう思いました。

やはり、震災や事故、今はコロナという目には見えない恐怖が死を身近に感じるのか、

震災から10年、皆さんは何を感じ何をしたいと思いましたか、

f:id:MVM:20210310214713j:plain

良い天気です。