三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

神戸の街並み

大層なことを表題につけましたが、私は休みのたびにumieに良く行きます。

コロナ以前は三宮でした。

三宮は、私の家から歩いて往復すると2時間、コースにもよりますが約6㎞で1万2千歩ほどになり、ちょうど運動にはいい距離、コロナ過でumieに行く機会が増え、三宮より魅力的な場所であるとわかってからは、休みのたびに足を運んでいます。

大垣書店という本屋があり、スポーツ店、家電、ユニクロ無印良品、飲食店、映画館、イオン、まだまだ魅力的なお店がたくさんあります。

umieに行くまでにもたくさんの店や飲食店、量販店、1キロにも及ぶ市場、そして湊川神社、神戸中央図書館、極めつけが歩き疲れた足を休める友達の喫茶店があります。

昔から知っているが入ったことがない飲食店が数えきれないほどあります。

そのような店に入って、店の人と話が出来ればさぞ楽しいことでしょう。

皆さんの町にもたくさんの魅力的な場所があります。休みの日、散歩がてら探索して視たらどうでしょう。楽しいことに出会えるかもよ、

f:id:MVM:20210309194830j:plain

モザイクから見た神戸の景色です。いいですね~