三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ミニ懐石

毎年予算会議の後は、出席者全員で食事会を開催しておりました。

昨年は当然中止でしたが、今年は、少人数での会食、予算は1人7千円、私は日本園芸として、会長とKさんの3人で、昼にミシュラン『2016』一つ星を獲得している店に、

日本料理十三蔵でミニ懐石を頂きました。すごく美味しかったです。

日本料理と言へばだし、だしがいい、素材もありますが、やはりだしがいい、ミシュランで評価されるるのは当たり前だと思いましたね。

f:id:MVM:20210329223137j:plain

料理の説明を聞きましたが、何んせ美味しかった。だしがいい。

f:id:MVM:20210329223437j:plain

料理の細工、お雛様を題材にした料理、目て楽しで食べて美味しい。幸せです。

f:id:MVM:20210329224149j:plain

しめの鯛茶漬け、みそダレが本当に美味しく、ご飯はかまどで炊き立て、そして美味しいだし、美味しくないわけがありません。

そして、最後のデザートも美味しく、久しぶりに心から美味しいという料理に出会いました。

ここを選んで予約を取ってくれたKさんありがとう。また行きましょう。