三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

腰がいてぇ~

孫と遊びすぎて腰にきています。

昨日から遊びに来ている孫が、朝食が終わって私の部屋へ、そこから抱っこしてジェットコースター、飛行機、ブランコ、など筋トレをかねて全力の遊び、

その後彼女の買い物について外に出たのですが、鳩を追って雨の中を走り回ったらしくすぐに娘と帰ってくると私の部屋へ、

こんな機会もあまりないので頑張って遊んだのですが、ついに腰に傷みが走り、こりゃだめだと思い、昼食後は気持ちよく昼寝をしていたのですが、なんか人の気配を感じたので目を覚ますと満面の笑顔で私の顔を覗き込んでいる孫がいました。あちゃ~

その笑顔に負けてそこから夕食まで、何回ももう一回と言う孫に付き合い遊び兼筋トレ、さすがに男の子は元気です。

夕食後もまとわりつく孫を相手に最後のお遊び、風呂に入って寝てくれた時は、正直ほっとした気持ちと寂しい気持ちが混じって複雑な気持ち、世のジジ、ババは同じ経験をしているのでしょうね。

しかし、今日一日は私にとって最良の日だと思ております。なんせこんだけ慕ってくれて楽しく一緒に過ごさせてもらったのですから、

明日、昼から帰りますが、午前中は全力で孫と遊びます。孫よありがとう。