三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しい時間も終わり、

夕方、娘の旦那さんが迎えに来て娘と孫が近くの家に帰っていきました。

昨日同様、孫が朝食後私の部屋にきて満面の笑顔で私に抱きついてくるんです。「あそぼ」の合図です。

腰は限界にきていたのですが、保護ベルトをしながらも今日で最後のスキンシップと思うと全力で孫が満足するまで遊びました。おかげで娘も「父ちゃんが遊んでくれている間自由に動けたのでありがたかった」と感謝されましたが、

別にそんな気持ちで孫と遊んでいたのではないので、ただ、孫との時間を大切にしたかっただけです。

今、想定できないような災害、感染病が起こっています。

だからこそ、出来る限り与えられた時間を有意義に使いたいと思うようになりました。

孫との触れ合いもその一つです。

楽しい時間をありがとう。