三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

初遊び

新年に入り孫達がやってきました。

昼前にきたので孫たちもご飯を食べいたので、自分の部屋でくつろいでいると悪魔が乱入、

早速座っているいる私の後ろに回り、笑いながら乗っかってきて戦闘j開始のご挨拶、最初はトランポリンを使って遊んでいたのですが、孫が「ウルトラマンごっこ」と言って手をクロスさせてビームを発射、倒れるふりをするとすぐに馬乗りになり、パンチの嵐、肋骨をかばいながら軽く反撃したりして遊んでいると、

次は「仮面ライダーごっこ」、またまた変身した孫に蹴られ叩かれ倒れこむ私に容赦なく襲い掛かる孫、悪魔です。

女の子の孫が長い間お昼寝をしてくれたので、一人だけ相手にすればよかったのが救いでした。年末に来た時は2人を相手にして大変だったので、

その悪魔も今回は夕方の4時頃に帰ったのでやれやれです。

遊んでいると可愛いのですが、なんせ体力がもちません。歳とは言いたくないですが、現実は相当体力が落ちていることを実感しますね。

もっと筋トレをしなければ、今年の目標に「筋トレの強化」を入れましょう。

でも、楽しい新年の始まりになりました。孫たちに感謝です。