三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

会社の飲み会

忘年会や新年会は別として、当社では予算会議(年2回)の後に社員全員で食事会を開いておりました。

昨年は、すべての行事は中止でしたが、今年の3月の予算会議の後、5人までのチームでそれぞれ時間を合わせて飲み会を開催しました。

10月に予算会議の後、同じくチーム7~8名で食事会、私達のチームは本日、飲み会を開きました。

場所は三宮にある“あんど”という和食のお店、1部の営業の方が接待で使っているお店らしいのですが、料理も美味しいく店の雰囲気もいいお店であったおかげか、大変話が盛り上がり会社の人間と食事をして久しぶりに楽しかったです。

それとふと思ったのですが、7~8人の飲み会が一番楽しいようにも思います。中華料理の円卓も8人ぐらいですよね。

それ以上の人数になってくるとあちこちで別の話をし始めるので盛り上がりに欠けるように私は思います。まちがいない!(どっかで聞いたセリフ)

最初はブログ用の写真を撮ろうと思っていたのですが、余りにも話が面白かったのですっかりわすれてました。

話に集中できるにはいい事です。また機会があればお店に行って写真を撮ってきます。

今日は参加したメンバーの皆様ご苦労さまでした。

また。来週からしっかり働きまししょう。