三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

心無いツイート

高梨沙羅選手に対して、SNSで心無い投稿があるとネットニュースで見ました。

メダルを逃した原因にメイクをあげている投稿があったみたいですね、自分の気持を高めるためにメイクをすることのどこが悪い、投稿している人たちは闘っていないのに、

いつも言われることですが、「実名をなのれ、バカ野郎が、」

なぜか中島みゆきの『ファイト』という歌を思い出しました。

勝つか負けるかそれは分からない、それでもとにかく闘いの出場通知を抱きしめてあいつは海になりました。

ファイト!闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう。

ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ、

選手たちに言いたい、自分のために闘ってもらいたい。その闘う姿に私たちは感動するのです。

心無い言葉に負けるな、今日は混合団体、高く、そして遠くに飛んでもらいたいです。

 

ファイト!

ファイト!

  • YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
Amazon