三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

スループレー

今年初めてのゴルフに行ってきました。

午後からのスループレー、スループレーと言うのは例えば昼食を取らない(休み約1時間)で18ホール回ることです。

海外では、スループレーは当たり前、私も海外で何回かプレーかしましたが、すべてスループレー、ですからロッカーも借りませんし、シャワーも浴びません。

日本では、沖縄はほぼスループレーのスタイルです。

どちらがいいか、私は休憩なしでプレーする方を選びます。時間を有効に使えるから、ゴルフをしない人はどうでもいい話ですが、

 

    f:id:MVM:20220223211821j:plain

 友達4人で楽しみましたが、夕方は結構冷えましたね。彼らも私と一緒で「いいね、この空気」やはり仲のいい友達です。