三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

500球以上

6月末の休みにゴルフをする予定でしたが、台風の接近で中止になりました。

その代りに来週ゴルフに行くことになったのですが、何分練習をしていなくて、一緒にプレーする人たちに迷惑をかけると悪いと思い、白川ゴルフセンターに行ってきました。

日曜日と夜は支配人の友達が受付にいるのですが、平日の日は昔からいる高齢のおじさんが受付をしております。

おじさんは、500球以上入った籠を機械に補充できないのでいつも「三宅さん、籠ごと持っていて練習して」といいます。

私だけでなく、打ち放題の人達は全員籠に入た球で練習します。

だいたいアプローチの練習が中心ですが、2時間打ち放題で1200円、コイン2枚で600円

今日は平日と言うこともあり、そして気温も30度ぐらいあったので客は3人ほど最後の方は1人、納得のいく練習が出来ました。

さすがに500球を打つと腰に来ますね。