三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今年も早折り返し、

早いですね。今日は7月2日、それも猛暑、帰ってすぐに自分の部屋のクーラーをつけました。(帰ったらすでに彼女の部屋はクーラーがついており、遊びに来ている次女と楽し気に談笑中でした。)

別に今年の折り返しとかではなく、明日から現場のカット作業が無くなるため、機械のリース先への配送や資材などの整理が行われました。

それと一緒に資材倉庫や正品庫のかたずけ、正品庫に置いてあった種子を整理して冷蔵コンテナに移すように言われてたので朝から作業、種子も結構重たいんです。

一気に正品庫や資材倉庫が広くなり気持ちいですね。思いものを動かした甲斐がありました。

家でも一緒ですが、部屋に余分なものがなく整理整頓されていると気持ちも整います。

といいながら私の部屋は微妙に煩雑なところがありますが、

書くときりがないのですが、色んな新しいルールや掲示板などがリニューアルして来週月曜日から始まります。

作業員の皆さん早く慣れてくださいね。私も慣れるのに少し時間が掛かると思いますがあなたたちより絶対に早くなれます。