三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ついに草払い機使用

丹波の黒豆の圃場、雑草を意地で手で抜いておりましたが、2日もするとビックリするぐらい成長してます。

今日丹波に行って圃場を見た瞬間に草払い機の使用を決めました。

それでも休憩を取りながら3時間近くかかった理由は、雑草が相当大きくなっていたことと黒豆の茎を傷つけないようすることに気お配ったので、しかし、残念ながら気を抜いた瞬間に1本刈り取ってしまいました。ごめんなさい。

これで定植から4本消えたことになります。かわいい子ど達が・・・・

 

写真を撮る前に向かって右側の畝の雑草は刈り取っていました。

だいぶんスッキリしましたが、根元周辺に生えている雑草は、手で抜くしかないので次回土曜に作業します。ただ、最近疲れが取れないので会社で溜まっている事務作業をするかも、歳ですかね。