三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

統一地方選

今日は統一地方選の投票日

選挙というものは、自分が唯一政治に参加するための手段として投票に行くと考えて、今までは朝早く投票に行っていました。

今回の選挙は私たちの生活に直接かかわりを持つ人たちを選ぶ選挙なのに、はっきり言って政治には絶望しております。

日曜日のルーチンで神社に行くとき、陸橋の上から支援学校(投票場)を見た瞬間に「今日は投票日やった」と思い出したのですが、「もうええか、」と思いながら参拝して、でもポリシーに反するので気を取り直して投票してきました。

あなたの一票が国を変える。確かにそうかもしれません。

しかし、少子化が進み保守層が多いこの国で何が変わるのか、あきらめるのが一番ではないか、たぶん私の考えは間違っているかもしれまんが、・・・・・・

  

桜が何とか昨日の強風にも耐えて私の目を楽しませてくれました。ありがとう。