三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

継続は力なり

『継続は力なり』その通りです。

現場での細かなルールについての厳守、私は、守るまで徹底して注意をしております。

今までの私であれば大声をあげて怒っていたでしょう。しかし、それでは信頼関係を築くことはできません。

何度も書きますが、相手の不満も聞き、出来るだけ改善してあげてこそ私の言っていることに耳を傾けてくれると思っております。

生産者に対しても一緒です。葉の大きさ、茎の長さ、現場に入って作業員から聞いた事、そして現物の写真を撮って産者にフィードバック、改善を促しております。それも毎回、相手の生産者は嫌でしょうね。

続けなければ、現場も生産者もすぐに元にもでってしまします。やらされてる感があるからだと私なりの分析をしております。

そろそろ次のステップに進めたいと考えている次第です。

f:id:MVM:20200211131945j:plain

朝会社に行く前に何気なしに山の方を観たら朝日照らされた立江寺にひかれたので写真にとりました。ここにあった立江幼稚園に私、娘2人とも通ておりました。

少子化でこのお寺にある幼稚園は閉園になりましたが、鵯にもたちえ幼稚園があり、長女は結婚するまで先生として働いており、縁の深いお寺です。

近くの方で小さいお子さんがいらしたらぜひたちえ幼稚園に通わせてみたらどうでしょう。最近は保育園もやっているみたいですよ。