三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2022年仕事納め、

本日、2022年の仕事納めでした。

アッいう間に一年がたったような気がします。歳を取ると時間が加速するのは本当ですね。

午前中、一年間お世話になった生産者の方々へ挨拶周りに行ってきました。ちょうどASIAGAP2.3維持審査の結果が出て、改めて認証書を送ってきたのでそのコビーを皆さんにお渡しいたしました。

今年の審査は非通知という初めての審査でしたが、団体で7年近くGAPに取り組んでいる生産者達ですから、ほとんど是正がなかったことはすばらしいことです。本当にありがとう。

昨年もそうでしたがレジェンドの生産者さんには気お使っていただき、お米を用意して待っておられました。また「正月には鍋をするだろうから」と言って白菜、キャベツを収穫して持たしてくれました。

こちらは手ぶらで訪問しているのに肩身が狭いのですが、彼女が喜ぶのでありがたく頂いて帰りました。

Yさんいつもありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

明日は娘たち夫婦や孫達がやってきて30日恒例の餅つきです。義理の息子たちも昨年より上手く搗くことができるかな、楽しみです。