三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

35年ぶりのオロロンライン 

学生の時、自電車で北海道を一周したのですが、とても強く記憶に残っているのがオロロンライン、海岸線を北上するルートなんですが、先ず景色が素晴らしい、そして、波のようなアップダウンが続く道、昔、車のCMによく使われてました。

      

道の駅から見た風景、海を挟んだ向こうに雪を被った山々、見とれてしまいました。

アップダウンが続く道を写真に残すことができなかったのは残念ですが、

自転車でこの道を走ったのは45年前、車では新婚旅行で走ったのが35年前、記録が鮮明に残っているのはやはり、自転車で走ったアップダウンと最高の景色です。

残念ながら昨日は晴れたり曇ったりと天候的にはめぐまれませんでした。

できれば毎年,オロロンラインを走りたい。さすがに自転車では無理ですが、頑張ってお金をため、来年も来ることができるように頑張ろう。