三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しい会話は続く

へんてこりんな見出しですが、昨日、ゴルフの後に前職の時に大変お世話なった札幌の元支社長、今は独立され、会社の社長をされているEさんの事務所を訪問、

6年近く会っていませんでしたが、昔のままでした。

昔の思い出話より、今の話、70歳で支社長を退いて、何のために会社を立ち上げたか、話を聞いていて私の定年後の生き方、考え方、進む方向に大きなインパクトを与えてくれました。

その後も社長行きつけの喫茶店に場所を移し、楽しい話は続きました。

そして、前職の後輩とも会い一緒に食事、なんと彼は札幌の支社長になっていたんです。彼は、神戸に転勤した後、すぐに札幌に戻り、その後は横浜とまじめに会社に尽くしてきた人間、支社長になって当然の人物です。

その彼とも5年ぶりの再会、食べるものも大事ですが、彼と一緒に話をする時間こそが私にとってかけがえのない時間でした。

本当に楽しかった。また。後輩におごって貰うのもたまにはいいものです。ありがとうな、

ただ、あなたは責任感が強いので体を壊さないか心配です。

神戸に来たときは連絡をください。予定が入っていてもあなたを優先するので、