三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの出石

出石に5年ぶりに帰ってきました。帰ってきたといっても彼女の実家ですが、

目的は、親友である義理の兄にあってゆっくりと話をしたかったから、それと出石の町を改めて探索する。そしてシルク温泉にゆっくりとつかり体の疲れをとることです。

       

振鼓楼、日本最古の時計台と言われてますが、本当は札幌の時計台が最古らしい。

出石のシンボルとしての時計台、私としてはどちらが最古でもいいのですが、

  

       

出石城の本丸跡から見た景色、出石の市街地の全容がよくわかります。幸運なことに晴れてくれたのでいい写真が取れました。スマートフォンでですが、

名物の皿そばは食べませんでしたが、天ぷらそば定食を頂きました。すいません写真を撮り忘れてました。

最後にシルク温泉に入り、体のケアをして、義理の兄達と食事会に、そのお話はまた明日た。