三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

天使の笑顔

1歳になったばっかりの女の子の孫が、人見知りが激しく、私の顔見るとすぐに泣くんです。

彼女や下の娘にはしょっちゅう会っているし、ご飯を食べさせてる(ある意味餌付け)ので、彼女を抱っこしても泣きません。

その彼女が2日目ともなると慣れてくるのか、食事の時など私の顔を見て微笑むんです。これは明らかに反則、それもじっと見つめてから笑うんです。

じいじはもうメロメロ、何時間でも彼女を見ていられるぐらい可愛いんです。

そう。癒されると言ってもいいと思う。それほど孫の笑顔は、天使の微笑そのもの(本物の天使の微笑を見たことがないですが)なんせすべての動作が可愛い、

孫達と遊んでいると、正直自分が年老いたことを自覚することもあります。しかし、孫と接していると新しいことをしたくなる自分がいるんです。

なんなんでしょうかね。孫の好奇心が刺激になっているのかもしれません。

これからも女の子といえども全力で遊びます。体力が続く限り、もっと筋トレをしなければ・・・・