三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しいけど疲れる。

元日から遊びに来ていた長女と孫が、明日の午前中にパパが迎えに来て帰ります。

娘が結婚して初めて正月に泊りがけで遊びに来てくれました。

孫が“じぃじぃ”と言ってスキンシップを取ってくれるのは非常に嬉しのですが、パンチやキック、成長してくると痛いんです。

でも我慢して優しく注意をします。孫も「ハイ」と元気よく返事はするのですがパンチ、キックを容赦なく浴びせてきます。

強い口調で起こると拗ねてママ、ママと言って私の部屋を出ていくのですが、しばらくすると、じぃじぃと言って部屋に入ってきてまとわりつくのです。それがまたかわいい。

昨年生まれた女の子も人見知りも始まっており、抱くとすぐに泣きだすんですが、見ているだけで可愛いんです。もうメロメロです。

さっき、孫が部屋に来て寝る前にありがとうと言ってほっぺにキスをしてくれました。

じぃじぃはとてもうれしかったですよ。また。遊びに来てください。