三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

命の誕生

昨日、二人目の孫が誕生いたしました。

娘から送られてきた生まれたばかりの写真を彼女、お袋と3人で「可愛いな」といいながら何回もみなおし、

看護師さんが撮ってくださった動画で孫の泣いている様子を見て、3人とも自然と顔がほころび、孫の話をしながらの夕食は忘れられない晩餐になりました。

今はコロナで孫に会いに病院にはいけませんが、産後の肥立ちで我が家に来るので、彼女に「準備はできとん」と聞くと「布団とか出しているし、娘も必要な荷物は半部ぐらいは持ってきてるので、心配は食事だけ」とう彼女の口調が、

いつも言うだけの私に少しイラっと来ている感じだったので、この話はこれで打ち切り、

コロナ、戦争、温暖化と大変な時代ではありますが、こともたちが幸せに育っていける環境を作るのは、私達大人の仕事、

さて、私達はそのための活動を何かしているのか、やはり私は言うだけの男です。

今のところ、