三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

食欲

朝とお昼は基本的に簡単なものか食べない日もあります。

特に休みの日は、朝とお昼は兼用。お昼は自分で作るか何かを買って食べるのですが、最近は暑さのせいでしょうか、食べたいものがないんです。

数か月前までは、ケンタッキーフライドチキンマクドナルド、丸徳寿司やパンなどを買ってました。

スパゲティーやどんぶり、素麵やインスタントラーメン、チャーハンにオムレツなどは自分で作って食べていたんです。

それが、7月中旬から食欲がなく、先ず買いに行くのが億劫、そして作るのも億劫になってきて、結局一番簡単なそうめんかインスタントラーメンで朝、昼兼用のご飯は済ませています。

体重も71㎏を切って70㎏台に、慣れない仕事で体重が減ったのはブログで報告しましたが、それ以上にやせてきております。

食べなければ夏は持ちませんが、食べなければならないという精神的ストレスは良くないので、一日一食でも食べれたらよしとしようと思って今日も過ごしました。

二三日食べても死なないので、