三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

街中華

昨日、彼女に「明日の昼、北海ラーメンでも食べに行こか、おごるで」と誘たのですが、「近くを通ったらしばらく休むような張り紙がしてあったわ」と言われたので、ほかの店とか誘ったのですが、返事がなく、その話は私的には終わったつもりでいました。

そして、今日の昼はお好みにしようと思い、材料を買いに行くため着替えて外に出ようとして、スマホを何気なく見ると彼女から「今日やってるみたいやわ」とメールが来ており、お好み作る気満々だったけど、私か言い出したことなので一緒に『北海ラーメン』へ

ここ店のラーメンは、塩と醤油、味噌、そしてちゃんぽん麵の四種類、

彼女はお気に入りの塩ラーメン、私もお気に入りのチャンポン麵を注文、彼女が「いつものより味が濃いと」言うの聞いて、確かに、私的には入っている具材が前と違うかなと思ったのですが、しかし、いつもと一緒で美味しさは変わらない。

でもなぜ、味が少し濃くなったのかがわかりました。今まで厨房にはお父さんが立っていたのですが、息子が厨房で調理していたんです。そう。代替わりです。

息子は、当然お父さんからレシピを受けつでいるのでしょうが、やはり微妙に味が変化するんですね。

学生時代からなじみのある店、今日も沢山のお客さんが舌鼓をうっていまた。これからも続けて美味しいラーメンや中華丼を提供してください。

ご馳走様、