三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親子でお風呂

毎日ですが、今日は特に暑かった。逆に汗でもかこうと昼から湊山温泉へ、イレギュラーですが、

家から約10分ちょっとあるくんですが、空気が重い、息をするのも少し苦痛を感じました。温泉に着くともう服は汗でびっしょり、風呂でのローテンションはブログで書きました。

温泉では、お父さんと中学生か高校生ぐらいの親子が来ていたのですが、結構楽しそうに話をしているのを見ていて、自分は、小学6年ぐらいまで親父と温泉に来ていたのを懐かしく思い出しました。

親父が早く亡くなったので、今思えば男同士、もっと一緒にお風呂に来ればよかったなと、しかし、いい親子でした。

温泉を満喫して今度は家までの帰り道、行きしよりは暑さを感じなかったんですが、家に着くとまたまた汗で服がびっしょり、先ず部屋のクーラ―を入れて、着替え、

考えたら、汗をかきたかったら外で30分ほど運動すれば十分でしたね。いや、家の中でも運動すればよかった。