三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

5年ぶり、

昨日、食欲がないと書きました。

二週間ぶりぐらいだと思いますが、体重計に乗ると69.7㎏、わずか300gですが70㎏を5年ぶりに下回りました。

その時も1ヶ月もしない間に70㎏を越えて最終的に75㎏まで増え、其の体重をこの5年間維持してきましたが、今回は食欲の問題もあり、出来れば68㎏、欲を言えば65㎏まで落とせばと思っています。

ちなみに慎重派176㎝(20年前は178.2㎝)66~68㎏は標準体重です。

現場で働いているので十分68㎏まで落とせるし維持することが出来る自信はあります。

出社している時の万歩計を見るとすべて1万歩を越えており、最高で1万6千歩でした。この歩数には通勤も含まれます。(自信はここからきています。)

後、体重を維持するために大事なことは、毎日、体重計に乗ることでしょう。