三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

落とし物

朝から散歩感覚で寄り道をしながら三宮のジュンク堂へ、

スマートホンでところどころ写真を撮りながら、そしていつものように歩いて帰宅、そこでジーンズのポケットに入れていたあるはずのスマートホンがないんです。

買い物をして帰ってきたので、商品を出した時に一緒にスマートホンも出してどこかに置いたのかと家の電話で呼び出したが呼び出し音が聞こえない。

そこで、仕方がないので写真を撮るために、最後にポケットから出した場所をおもいだして花隈公園へ

     

その場に再び行ってみましたが、落ちていません。ひょっとして誰かが拾って交番に届けてくれたかなと思いながら、その後に訪れた場所をまわっていて「ハタと気が付いたのが」大丸の2階のトイレで用を足した時に、落としたのかなと思って尋ねると、

「確かに2階の男子トイレで見つけられた方が持ってこられました。ただ、元町交番所に届けさせていただいたので、申し訳ありませんが、そちらにスマートホンがありますので取りに行ってください」と言われ、交番所に、

そこでまず言われたのが、「スマートホンを起動させてください。」暗証番号を入れて起動させると私の持ち物と確認し、簡単な書類に住所と名前を書き、運転免許で本人確認をしてからスマートホンを受け取り、帰宅、

三宮を二往復、歩いてでは初めてです。疲れました。

仕事ではないですが、このようなことがないように今後は気をつけます。