三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ある意味メンタルの強い人

ブログでこの人の事は何回か書きました。

私より1つ下の彼は、異物除去機の振動が怖くて体をつけようとしません。そうするとどうしても片手での作業になるために、選別ラインから流れてくる野菜をさばききれづ、あふれて外にこぼれることになります。

この事をこれまで数えきれないほど注意をしてます。私だけではなく他の作業員からも注意され、その時は少しマシになりますが結局もとに戻ってしまいます。

それと動作が遅い、ある時「同じ年やったらもっと早く動かれへんのか」というと彼は何と「あたしの方が1つ若いです」と言ったのんです。

思わず、「それやったら私より若いぶんさっさと動け、」と言ったんですが、返答がなく困ったもんです。

ある意味、ネンタルが強靭な人です。恐れ入ります。

今日も別の作業員に行ったことは、注意し続けることが大事、ぜったに根負けしないように、逆に私たちも強靭なメンタルで対抗するしかないので、

いろんな人がいます。ただ、会社にとってマイナスな人を雇い続けていいのか、人不足でも、