三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

私の役割

現場に入って6日目、ミックス作業に長年従事してきた方とちょっとしたバトルがありました。彼とは何回かバトルをとしています。

この人は、まっとうな事を言っているように聞こえますが、結局自分が楽をしたいだけに見えてしまいます。損ですね。

現場の責任者が見に来た際に、私に聞いてきたことなどを数日前のブログに書きました。私の立場としては責任者がミックス方法に関して指示を出し、注意したことを確実に実施させることです。

ですから、責任者から指示があったやり方をしていない場合は注意をして、場合によってはやり直しをさせます。

注意され、やり直しをさせられた作業員は、仏頂面になっていたので、言い過ぎたと帰り際に「今日は、いろいろ言って御免、」と謝りを入れたのでっすが、私のことをどう思っているのやら、

憎まれを口を言うのも私の役目と割り切って、これからもどんどん注意をしていきます。でも、陰口を言われるんでしょうね。