三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

常識が通用しない

トイレでスマホを観ながら小便をしている。それも音を出して観ている中国人の作業員に「音を出すな、トイレでスマホを使うと衛生的に良くない」と注意、

しかし、その作業員は無視、その前の日にスマホの音を出しての会社内とトイレでの使用を禁止したのですが、それでいつもの私が出てしまい、激怒、彼は「休憩中だ」と言ったのですが、「関係ない、会社内でスマホを音を出すことを昨日禁止と言っただろう」と言ったのですが無視、

こうなると私も後には引けません。行為をやめるまで大きな声で注意をし続けることに、

その後、パートナーに話を聞くと「昨日は彼も休みでそのことを知らなかったと」、やっちまったと思ったのですが、でも現場の人間がトイレでスマホを観ながら小便をするのは常識的にあり得ない。

ただ、彼は禁止だと言うことを知らなかった。そして日本語が上手くしゃべれないと言うことを知っていたのに、私の配慮が足りなかった。反省、

今度会ったら、謝ろうと思います。まだまだ人間が出来ていませんね。