三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

パワハラ

今までさんざん注意をしてきた作業員に対して、今日は途中でキレてしまい大きな声を出してしまいました。

何十回と同じ注意をしても直さない。余計なところに気をまわし過ぎて優先順がずれている。よそ見をして自分の作業に集中できない。作業の動きが遅い割に丁寧ではなく野菜を落としまくり、ラインでの検品ができない。

流石に最後は「もう帰れ」と言ってしまい。わぁ~「今の言動パワハラ」と思い午後一で二人で話し合い。

しかし、暖簾に腕押し、話し合いの最後に「このままいけば私がパワハラな言動をしそうなので、この話合い以後、直すことが出来ないのであれば直ちに現場責任者に相談して対処してもらいます」と彼に言って終わりにしました。

今後は、作業報告書を作り報告しようと思います。

人に注意をするのは本当に難しいことですね。いい勉強になっています。