三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しい会話

昨日、次女夫婦が引っ越しをするのでお手伝いをいたしました。

今日はハーバーランドニトリに、荷物持ちとして娘と一緒にカーテンを買いについていきました。

毎回ニトリに行くと便利な日用商品が多数あり、時間を忘れるぐらい見て回ります。今日は娘の荷物持ちなので、金魚の糞のように娘の後について行動、

その後、お昼も近かったので近くのロイヤルホストで食事をすることに、2人での食事は、4年ほど前に同じく引っ越しの手伝いで食事をしていらい、本当に楽しい時間でした。

今年に入り、幼馴染や友達がなくなりました。

その時に決めたんです。出来るだけ一日を大事に過ごすこと、それと会いたい人に必ず会うこと、娘との食事もしっかりと私の楽しい記憶にインプットされました。

意識して一日を過ごすのも大事ですね。続けるのはなかなか難しいですが、