三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お引越し

お引越しと言っても娘夫婦のこと、

下の娘が3月に入籍したのですが(結婚式は8月に挙げます)、その娘夫婦が新居にお引越し、娘の荷物のほとんどが家においてあたので、タンスや衣装ケース、本棚などを車で搬送、3往復

その後娘と照明器具などを購入するため南イオンモール内にある上新電機に行きへ、

そこではじめて知ったのですが、照明器具には昼白色と電球色などの種類があり、オレンジが入っている電球色の方が目にも優しいしと聞きました。

照明の色もオレンジが入っている方が切り替えることができ、部屋の雰囲気も少し変わるます。当然3千ほど高いのですがLEDの寿命も電球色の方が長持ちすると店員さんが言っておりました。

娘は、その説明を聞き、2個はリーズナブルな昼白色の照明器具、そして1個はリビング用に電球色の蛍光灯を購入、そして部屋干し用にアイリスオオヤマさんのサーキュレーター付き除湿器も購入、共働きため必要らしいです。

でも家電売り場は楽しいですね。新型家電を見る度に買いたくなります。

昼食は、初めて「いきなりステーキ」で食べたのですが、2年ほど前この店舗の前を通った時には行列ができていたのですが店内はガラガラ、何があったのか噂は聞いていますが、あくまでも噂なのでここでは書きませんが、そんなことは関係なく美味しくいただきました。

また。娘と二人で食事をとるのも久しぶりだったので、楽しい時間を過ごすことができました。「いきなりステーキ」さんありがとう。

購入した照明器具と除湿機を新居に運んで今日はお役御免、ちなみに彼女は新居の掃除など娘夫婦の為に頑張っていましたよ。

昨日の農作業に続き、お引越しの手伝いをしたものですっから、さすがに疲れました。

今日は良い睡眠がとれそうです。