三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

金曜日の夜

明日から月曜日まで休み、毎週ですが、

とゆうことで金曜日の午後からは気分晴れやか、仕事も頑張れます。その反対に月曜日の夜は憂鬱にjなります。当然ですね。

小学生の頃、土曜日の昼はチキンラーメンを食べながら吉本新喜劇を観る。あるいは松竹新喜劇を観るのが楽しみでした。

吉本新喜劇では花木京、岡八郎が大好きで、ギャグが最高、松竹新喜劇では藤山寛美、泣かされてた後に笑わせられる。大好きな役者でした。)

そして日曜日の夕方、サザエさんを観終わると「あ~、明日は学校や」とテンションが下がっていきます。皆さん経験されていることですが、

ただ、仕事に対する姿勢が少し変えたこともあり、金曜日以外の日でも依然と比べてテンションが下がることはなくなりました。

要は、自分の考えが全て正しいわけではなく、妥協することも大事だと今更ながら気がついたわけでして、自分が出来る範囲で仕事をすると決めたら楽になりました。

明日は、大学時代の友達43年ぶりにあいます。だからが、今日の金曜日特別テンションが上がっています。楽しみです。