三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

並ぶ、

電車通勤を始めて5か月、最近気になるのが乗車に並ぶ人でスマートホンを観ている人、気がつかないのか前と2人分ぐらいあいている。誰も何も言わずその人の後に並ぶのであいている空間はそのまま、

また。時たま朝の通勤時にあう60歳ぐらいで上品なおば様ですが、その人の後ろに並ぶとイオライします。

なぜか、スマートホンを観るのはいいのですが、観ながら乗車するので動きが遅い、その行為をやめて頂きたいです。

今日、ポートライナーで大学生風の3人が、一様二列に並んでいるのですが、1人がスマートホンで漫画を観ており、後の2人も一緒になって話をしながら観ていたのですが、前の人ともだいぶん間が空いていたので、「並んでるの」ときくと、

「並んでる」というので「ちゃんと並び」というと気持ち前に、そして再び漫画を観ながら話、心の中で「おまえら小学生以下か」とぼやきながら我慢、

世の中、自分が正しいわけではないとわかっていても釈然としないことが多くなってきました。

まあ~気を長くして並ぶことにしましょうか、