三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新たなルーティン

私の休みは土曜日から次週月曜日までの3日間

先週から月曜日には、平野の湊山温泉に行くと決めております。

温泉と言っても冷泉で26度ぐらい、それを沸かしております。この温泉は物心ついた時から通っており、私の中では温泉と言えば『湊山温泉』、昔は冷泉が胃腸にいいからとみなさん飲んでいたんです。私も飲んでいました。

今思うと怖い話です。

温泉には、源泉風呂が26度、ジャグジーの風呂が38度、主浴槽41度、低温風呂36度、高温風呂44度、温度は大体の目安です。

私は最初にジャグジーに10分浸かり、源泉風呂へ、そして主浴槽に10分、また源泉風呂に、その後高温風呂に1分を2回浸かり、源泉風呂に、最後に低温風呂に20分浸かり、源泉風呂に入って上がります。

約一時間ぐらいですが、心身ともにリラックスできます。

明日からの4日間仕事に集中します。