三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大学の仲間達

5月に徳島に行き、大学の友達T君と43年ぶりに会ったことはブログで書きました。

その時の話で、私が「大学時代の友達達とみんなで会いたいね」と言ったのがきっかけで年賀状のやり取りのあった友達に手紙を書くことに、

(本来もっと早く手紙を書くべきでしたが、再就職で現場に入った為、慣れるまで書くことが出来ず10月になってしまいました。)

手紙を書いた人たちからスマートフォンの番号を教えてもらい、早速グループLINEを作って連絡を取り合い、やっと43年ぶりに本日梅田で集まることが出来ました。

本来10人ぐらい仲の良かった友達達がいたのですが、連絡の取れた7人うちの5人

(当日体調不良で一番みんなに会いた人が参加できませんでした。)

皆、当然歳を取っていましたが、話しているうちに昔の関係性が戻ってきて、みんなはまるでタイムスリップしたかのような感覚で話をしているんです。不思議ですね。

その勢いでみんなで大学に行ってみたのですが、昔の建物はすべて建て替えられており、洗礼された教室やコミュニティー室、学生会館など、立地は同じでも違う学校に感じたのは私だけではなかったみたいです。

        

私達の時のあのやぼったい校舎はどこえやら、いい大学に生まれ変わってました。

今度は、泊まり込みでゆっくりしたいね。と再会を誓い合って別れました。

それまで私を含めてみんな元気でいてください。また会いましょう。