三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2023年仕事納め

事務所は今日が仕事納めでした。

現場は31日まで作業が続くので仕事納めは31日、しかし、契約では年末年始はお休みとなているので実質今日が仕事納め、

現場に入ってから色んな事がありました。自分よがりになってしまい、一部のミックス作業員と確執が出来たりしましたが、例年にない異物発見など成果もあげたのも事実、

ただ、このブログでも書きましたが、自分自身のために働く、そう決めてからは気が楽になりました。責任もない私が懸命に現場を変えようとしても無駄、それよりも自分が出来ることをしっかりとこなす。

来年は、仕事での挑戦はありません。

それより、今年から始めた料理以外にやりたいことが3つほどあります。

1つ目は運動、2つ目は教養、3つ目は農業

具体的なことはまだ書けません。行動を起こしてから書きます。

仕事が終わって今日のビールは最高でした。気持ちいい~!