三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

不適合箇所の是正提出

組合員である生産者達の頑張りもあり、ASIAGAP2.3維持審査で出た是正箇所は、審査を受けた生産者で各1件づつ、事務局が3件、この件は先週ブログに書きました。

是正箇所が少なかったこともあり、早速是正書を生産者と事務局で作成して審査会社に送りました。今までで一番早い提出です。

後は是正が認められて無事維持認証が認められるだけ、待つだけです。

今日のブログも現場に入る前に書いています。

昨日は入る前に書いて正解、終了したのが夜中の1時30分、睡眠時間は2時間半、

今日も24時前後になるかも、別に作業は事態は辛くないのですが、ただ掃除が、

異物除去機の掃除が大変で2日目ともなると体が痛いですね。たいてい本日も最後まで作業するので2台の機械の掃除が大変です。

私は明日までなので体が慣れるころには作業が終わる感じでしょうね。

では、現場に入ります。