三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

何年ぶりかのお参り、

清荒神清澄寺にお参りしてきました。荒神さんは竈の神様、「ここにお参りすると食べるのに困らない」と両親から教えられました。

        

幼いころは両親に連れられて毎年正月にはお参りに来ていたお寺、

子供の頃の私の楽しみは、お参り後に宝塚ファミリーランドで遊び、温泉に入って帰る事。そして、彼女とも結婚前に何回かお参りにきた思い出いっぱいの荒神さん、

しかし、コロナの影響もあり、5年近く足が遠のいてました。

昨日、急にお参りを思い立ち、彼女を誘いましたが「いけない」と言われてたので一人でお参り、思い出いっぱいの場所ですのでとても楽しく過ごすことが出来ました。

やっぱ荒神さんは、我が家の守り神ですね。これからは毎年お参りに来ます。出来れば孫も連れて、