三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2024年初詣、

例年通り、彼女と三社参り「熊野神社、氷室神社、平野祇園神社」の三社、今年はそれに一社追加「荒田八幡神社」に初詣、

        

氷室神社に昨年までなかった大きな干支の絵馬が置かれていました。神社も客商売ですね。

        

氷室神社から平野の祇園神社に行く途中から撮った風景写真、初日の出からは相当時間が経ってますが、いい天気で暖かかったです。

        

祇園神社に参拝するのに88段の急な階段を上らなければなりません。神殿に着くとこれまた眺めがとてもいい神社です。一度お参りしてみてください。

彼女も田舎から出てきて37年目を迎えます。毎年の事ですが思い出話などして神社をまわります。

初詣が彼女との年初めの行事になり、今年一年が始まりました。

二人で良い年にしましょう。今年も宜しく、」