三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2024年初出社

アッとゆう間に正月休みが終わり、2024年の初出社、

会社に行く途中は、「今日から仕事か」と気が重かったんですが、会社に入るとさすがに気分も変わり、社長をはじめ先に来られている方々に年始の挨拶をし、

そしてお決まりのロッカールームにてデレクターズチェアーを出し、コーヒーを飲みながら本などを読んでくつろぐ、お決まりのルーティンをこなしました。

ただ、後から来る社員の方からしたらロッカールームを占領している私が邪魔でしかないと思いますが、彼らも一様私をリスペクトしてくれており、寛容に接してくれています。ごめんな、

初仕事は、作業員も少なくパック作業にまわりました。

やはり久ぶりに作業をすると右肩がこりすぎて痛みが走るありさま、あまりにも私の作業が遅いので、作業員の女の子に「三宅さんの今日の給料内半分をください」と言われる始末、

早く慣れなければ、悔しい~、