三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新春福々展

スタジオオレンジで、1月6日~14日まで「新春福々展」が開催されています。

ミカズキさんによるアナログ作品が展示されています。

オレンジのコーヒーがとても美味しいので、時たまテイクアウトしており、その時に今回の「新春福々展」を知りました。その時に見た案内のはがきのイラストが可愛いいと思っていたのですが、すっかり忘れていて、たまたまコタツの上にあったはがきを見て思いだし、

今日の夕方、図書館の帰りにオレンジに寄り、コーヒーを飲みながらゆったりとした気持ちで作品を観ていると、その中でとても興味を惹かれました作品がありました。

      

向かって左の作品はスタジオオレンジの窓側に座った少女がモデル、写真ではわかりませんが、彼女の瞳にお椀から出ている湯気が写っています。

          

そして真中の作品は、コロナ過でえべっさんに行けなかった時に女性がえべっさんの帰りを想像して描いた作品だそうです。ミカズキさんから直接お伺いしました。

      

正直、えべっさんの帰りをモチーフした作品がとても気に入り購入を考えたのですが、今、中古の単車の購入を考えている私としてはあきらめることに、その代わり、同じ絵柄の風呂のタイルにも貼れるポスターとブックカバーを購入、

14日まで開催されているので出来ればどちらかを購入したいものです。