三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

天空の杜

神戸北野の麓にある神社、北野天満社に参拝してまいりました。

      

確かに境内から市街を見渡せます。このことから天空の杜と呼ばれているのでしょう。

      

あいにく曇っていたのでせっかくの景色がいまいちでしたが、それなりにいい景色でした。

ただ、私の不満は御朱印が切り絵御朱印のみで本来の御朱印は受け付けていないと言われて、「何のための御朱印帳なんや」と思い,、切り絵御朱印を進められましたが、価格が書いてもらうより3倍も高し、私の感覚では御朱印帳に書いてもらってこそご利益があると思っているので切り絵御朱印を購入せずに帰ってきました。

決して嫌いな神社ではありませんが、私にとって相性が悪い神社かもしれません。ということで今後参拝にはいきません。