三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2年ぶりの集まり、

高校のブラスバンド部で、仲の良かった仲間が2年ぶりに集まりました。

集まる時は、福岡に住んでいるM君が神戸に帰ってきたときです。彼とはこれまで神戸に帰ってくるとゴルフを2日間プレーして、違う日にみんなでカラオケに行き、その後は、一貫楼で食事をします。彼が一貫楼の豚まんが好きだから

それが何と昨日は豚まんが売り切れていて、仕方がないので代わりに春巻きとラーメンを頼みシェアして頂きました。

今回、ちょっとした問題がおこり、来るはずだったI君が「俺はいかん」と言ってとうとう集まりに来ませんでした。あるメンバーがグループLINEに送った一言が気に入らなかったみたいです。

ちょっとしたことなんですが、当人にとっては我慢ができなかったのでしょう。

50年来の友達同士ですから、次に会うときは何もなかったようにお互いが接してくれたらいいなと思っています。

冗談のつもりで送ったLINEが友達をなくすかもしれない。言葉の使い方にはくれぐれも気をつけなければ、いい勉強になりました。