三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

東京の親友

24日に、千葉の生産者さんと当社のグループ会社、アップルシードに定年退職に当たり、今までお世話になったお礼を言いに訪問いたしました。

訪問に際して、後輩のS君(私より役職は上です)が、彼の車で一緒に回ってくれました。嬉しい限りです。

彼は親切で優しい、すべての人に愛されています。私より人格者ということです。自分が情けないですが、

挨拶回りが終わり、夕食を彼が付き合ってくれることになり、秋葉原の万世で二人でステーキをいただきましたぁ~、彼はロースにしましたが、私はフィレ、それも200g、

また食事の相手が、私が勝手に親友と思っているS君、最高の食事でした。

ただ、食事代を定年のお祝いだということで彼に出していただきました。

なんか挨拶に行って逆に迷惑をかけた感じになってしまいましたが、彼の心意気を受け入れました。

しかし、今度神戸で会うときは私が倍にしてお返しします。楽しみにしてください。

東京の親友であり、後輩であり、上役さんのS君へ、ありがとう。