三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

伊藤美誠選手、復活を願う

伊藤美誠選手が団体メンバーから外れました。

リオオリンピックでは団体で銅メダル、東京オリンピックでは混合ダブルスで金メダル、団体で銀メダル、シングルで銅メダル、日本の卓球界に輝かしい成績を残した選手、残念ながら東京オリンピックが終わった翌年からスランプというか思ったようなプレーができず、シングルの代表を逃してしまいました。

そして団体のメンバーからも

しかし、まだまだ彼女には夢があることを思い出してほしい、シングルで中国の選手を破って世界一になることを、

今回、シングルでオリンピック代表になった早田ひな選手、東京オリンピックでは補欠で一生懸命にサポートに徹しました。そして掴んだ代表の枠

もうひと枠の代表、平野美宇選手もリオオリンピックでは補欠で彼女もまたサポートに徹しました。そして東京オリンピックではシングルスの枠は取れませんでしたが、団体で銀メダル、

もし、伊藤選手にサポートの話が来た場合は絶対に受けるべきだと思います。

その悔しさが次のロサンゼルスオリンピックに必ずつながると思います。

応援しています。また素敵な笑顔を見せてください。