三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

徐々に作業員が揃う。

出社する作業員さんの数が多くなってきました。

中国に帰っていた人、小指を骨折していた人、体調を崩していた人達が現場に戻ってきました。

今まで派遣を5人入れていました。曜日にもよりますが、それが今日は派遣の人0です。

しかし、4人ほどはまだ作業に出てきていません。その内の2人は男子で60歳前後独身、母親の介護で結構休みがちです。

まあ~、後10年もすれば私達も介護される側になるんですが、

話が少し脱線してしまいました。現場社員もいままで人が足りず、パックラインのピッキング作業に従事しながら本来の仕事もこなしていましたが、やっと本来の仕事に専念できるようになりました。

これからはサラダの季節、作業量も増えてきますので、みなさん元気で働きましょう。