三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

イベントを作る。

SNS所ジョージさんが、「毎日を楽しむために、毎日イベントを作る。」とゆうような事を投稿してました。

彼曰く、例えば「奥さんが行きたいと言っている所に気乗りしない私が行ったとしてもそれはそれで楽しいんです。」それも一つの夫婦のイベントとして楽しむことだと私は理解しています。

彼の影響で、これからの人生で起こることをすべてイベントとしてとらえて楽しもうと、自分でも週初めの日曜日に一週間のイベントを考えて実行することに、出来るかな?出来ると思って実行することが大事ですね。

早速、今日のお昼ご飯は笠原将弘さんの和風チキンカレーのレシピを使って、カレーを作ってみました。

カレー粉を使って作るのはじめて、それにカルダモンを加え、後は、出汁を入れて醤油、みりん、砂糖、ケッチャップを加えて出来上がり、

味見するとしょっぱい、理由は、チキンと野菜を炒めるときに塩を入れ過ぎたこと、出汁に白だしを使った事があげられます。

ちょうど彼女も外から帰ってきて来たので、私が作ったカレーを食べてもらった感想は、「塩が多かったかな、でも今日はカレーの気分だったので食べれて良かった」と言ってくれたのは彼女のやさしさですね。

次に作る時は塩の適量な量と出汁をカツオと昆布で取ったものを使います。失敗は次に上手く作れれば失敗ではないので、

今日は、私がカレーを作って彼女と一緒に食べるイベントでした。さて明日のイベントはどうする。