三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大學にて

15時30分に共同研究をしている神戸大學のK先生を尋ねました。

聞きたかった内容は輸送中の鮮度保持について、質問に答えて頂く中で依然聞いた(3年前)のに忘れていたこに気づいたり、根本的な野菜の性質を勉強しなければ解決しなことも分かってきました。先生からしたら基礎のまた基礎をかったていると思いますが、私にとっては知る喜びを味わえた楽しいひと時でした。大学で学び直したいー!

先生から聞いたのですが、本来、このような依頼には、事前に総務に連絡を入れ知的なんちゃら(ごめんなさい)と言う部署に行って書類にサインしてからではないと聞けないようです。それにはお金も発生するそうです。考えたら当たり前ですよね。

今回は、共同研究者として話をしているので問題ないとの事、一安心しました。

あるメルマガでこのような言葉がありました。『成果の違いは行動量の違い』

その通りだと思います。物事を成すには、半端ない行動力が必要である。私などはまだまだ行動量が足りません。

明日は、今日の自分を超える為に行動しよう。(テンション高くてすいません)