三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2020共同研究

共同研究継続の契約書とベビーリーフの検体を持って神戸大学

新人のM君が一緒に同行、彼は女子大生が目的でついてきたみたいですが、いません。研修室にも行ったのですが、いません。別の先生の所にも挨拶に行ったのですがいません。残念でした。(一番残念なのは実は私ですが)

先生が言っておられましたが、「新年度の講義がいつ始まるかわからない状況」だそうです。彼女の知人の息子さんが、今年神戸大学に入学します。だが、入学式がないそうです。まさに異常事態ですね。

午前中に志村けんさんがコロナによる肺炎で亡くなったと聞きました。本当にまさかです。人間はあっけなく死ぬのです。明日、わたしかもしれません。

以前ブログで書きましたが、友達とやりたいことを先送りしないでやろうと、10年以上前から共に行動に移しております。と言ってもやりたいことの10分の1もできていないのが現実ですが、これからはもっと意識して行動していきます。悔いがないように

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。